おつかれもーど

一番しょっぱなの月曜日になぜか飲む事から始まり、週の中盤ではこれまでメイン(?)でやってきた観光の仕事の中締めがあり~の、某プラザの仕事も煮詰まって来て~の、って感じで。

とりあえず、明日からの三連休でリフレッシュします。仕事しません。休みます。てか、ホント最近「鬱」が襲ってきております。春から5キロ痩せました。もちろん、原因はストレスです。

私の場合、ストレスたまると体重がプラスマイナス5キロで変動します。今回は「痩せ」の方に行ったわけです。

そんな厳しい状況ですが、お楽しみもある。楽しいお仕事が今年はございます。

このブログでちょっとずつ書いていた「ばら焼き」なんですが、ちょっと面白いことになりそうです。

なんと、国のお金で「ばら焼き」を本気で調査する事になってしまいました(爆)。

え~、今年異動した相方が置き土産として残してくれた、とても面白い仕事ができる。しかも、心から愛してやまない「ばら焼き」のための仕事でございます。本気にならないわけがございません。現在、十和田でばら焼きを出している店を全部リストアップする作業を行っております。実際は私の後輩が電話での聞き取り調査をやっているのですが、めちゃくちゃ怪しまれております。

「なんで役所でばら焼き?」

「調査してどうするの?」

もっともなご質問でございます。市役所の仕事とかけ離れているのは、よ~く分かっております。が、「ばら焼き」で何とか十和田を盛り上げたいと考え、いろいろとこれからやっていく予定です。

また目線としては、いわゆる「お役所」でやるのではなく、あくまでも自由人がやる活動として「ばら焼き」を愛する活動をしたいと考えております。

ということで、ばら焼きが死ぬほど好きな方、愛して止まない方、ばら焼きがないと生きていけない方を大募集します。ゲッターズの皆様、よろしくお願いします(爆)。

ちなみにですが、会長は私ではございません。私よりも断然若い女性となる予定です。しかも美人と来ているんでございますな(^^)。また、しばらくは調査活動(要するにばら焼きを出している店を食べ歩く)がメインです。

今のところ「バラ連」と呼ばれておりますので、耳に入ったら参加してくださいな(爆)

コメント