さいかい

昨日から本日にかけて、キッチリとご当地グルメのお勉強をしました。

凄く楽しかったです(爆)

今回は食べ歩きで定評のある某先生をお呼びし、「バラ焼き」の今後についてご講義いただくということが実現できちゃいました。んで、昨日の夜は十和田の市街地にある「バラ焼き」提供店を食べ歩き。

いや、まさか3軒ハシゴとは(笑)。バラ焼きで3軒ハシゴです。

しょっぱなからトラブっちゃいまして、最初予定していた店では食べられなかったのですが、ご案内したバラ焼きのお店の反応が結構良かった。

特筆すべきは2軒目にお寄りした「食道園」でしょうか。私自身十数年ぶりにお立ち寄りしたのですが、一番反応が良かった。私がご幼少の頃の「ご馳走」が再びよみがえりました。私が小さい頃、よく連れられていったお店です。当時は本当に行くのが楽しみだったし、行けば死ぬ覚悟で食ってました(笑)

でも、大学に行き、就職のために帰ってきて久しく訪れていなかったお店でした。私が通っていた当時のお父さん&お母さんは引退しており、何か行くのに踏ん切りがつかないでいました。

それで昨日。改めて味わうとやっぱり美味かった。しかも絶賛。ある人はバラ焼きを食べ歩きしている中で「一番」だと。最高の賛辞でございます。

お父さん&お母さんありがとうございます。あなた方の舌は間違っていませんでしたよ(笑)。あなた達が息子をあの店に連れて行ってくれたおかげで、良い店を紹介できました。

ということで、私のバラ焼き一押しのお店は、現在「食道園」でございますよ!一皿700円!そのほかのお勧めは「カルビ」!むしろこっちでやられちゃうかもしれません。どちらも、ライスをお忘れなく。間違いありません。くれぐれも食べ過ぎ注意です(笑)食が細い私でも丼2杯は食べれちゃいます。

こんなことが仕事でできるって、本当に幸せです(笑)。昨日から本日先生にいただいたお話しも非常に面白かったですし(^^)今後楽しくやっていくため、欠かせない方をお呼びできたなって感じでした。

ホント、今後面白くなりそうです。てか、今凄く楽しいです(笑)。ので、いつでもお問い合わせくださいな(笑)。飲食費用は自己負担ですが、面白い経験できますよぉ~!!

コメント