はつたいけん×2

単純です。昨日「つゆ焼きそば」と「味噌カレー牛乳ラーメン」一気に初体験しましたんですな。

事前にいろいろ美味しいお店を調べるのが楽しいし、行って食べてみたい私。今回もネットのおかげで「一度に二回美味しい店を発見できてしまったわけです。

どちらも抵抗があるメニューだっただけに、試すまでには時間がかかってしまいましたが、今回の出張は冒険野郎が集まってくれたおかげで両方とも体験できちゃいました。どちらも想像を超えておりましたなぁ。特に「味噌カレー~」は、次回は通が追加すると言われる「納豆」入りで挑戦したいというほど美味かった。

そこで、ハタと感じました。「私は情報のもらいっぱなしでよいのか?」と。

バラ焼きの詳細を紹介している人はいないわけですし、普段食いに行っているものを写真つきで紹介するだけだと言う事を考えると、自分でできる範囲で、できる事をやるだけでも誰かのお役に立てるのでは?と考えるに至ったわけです。

もちろん相手がバラ焼きですので、更新ペースは「年内に市内全店制覇」のような、ムチャぶり的なというか、ドM的な強行スケジュールはできません。私の後輩が職場で「バラ焼き主担当」なんですが、もうすぐ結婚を控えていると言うのに、ある意味「バラ焼き地獄」に陥っているのを間近で見ているし、結構な頻度でそれに付き合ってます(爆)。現状として、こんなペースでやってたら即メタボ&オイリー化は免れない。着々と成長しつつあるお腹との戦いがあるんです(^^;)。ので、更新ペースはできるだけ「週2回」を目指しますが、あくまでも目標です。疲れたらペース落としますんで、ご勘弁ください。今週の土曜からやります!

んで、今回「つゆ焼きソバ」&「味噌カレー牛乳ラーメン」の記事を練習で書いてみよう・・・と思い、携帯で撮影したファイルを探したら、何でか撮影したはずのラーメンとつゆ焼きソバのデータが保存されていないと(泣)。原因は私が携帯カメラの操作に慣れておらず、「保存」と「消去」のボタンを勘違いしていたと。簡単に言うと、撮った写真のデータを保存していたつもりが、片っ端から捨ててました(泣)

「バラ焼きブログ」化。かな~り前途多難です(爆)

コメント