バラ焼き調査その21 十和田「銀とら」

実は昨日、自身初の「単独で2軒制覇」をしちゃおうと心に決めていた私。ですので、あえて食べ放題&飲み放題のお店でお腹一杯にしないでおいた次第です(笑)。
八光苑を出た後はこちらに向かいました。

7c3e2ca1c7db593e63ae-L.jpg

「銀とら」さんでございます。こちらのお店は普通の飲み会でお世話になる事が多い場所でございます。メニューも豊富だし、味も良いので結構人気があります。昨日もお店はお客さんで大賑わい。偶然職場の後輩君とも会っちゃいましたし(笑)「お一人ですか?」と聞かれたので、黙ってバラ焼き指差したら、「あ、ここにもあるんですか」と納得したご様子。どうやら、職場での認知度は相当あがってます(爆)

お店に入ってまずはビールを頼み、店員さんに「バラ焼きってあります?」と聞くと即答で「あります」とのお返事。なんですが、改めてメニューを確認するとやっぱりなかったんです(笑)。どうやら、裏メニューのご様子です。お会計の時に確認したのですが、単品600円とのことでした。

程なく到着したのがこちら。

7d4740dcc875a96400f2-L.jpg

タマネギたっぷり。鉄板に載せられてジュ~ジュ~いっちゃってます。本来なら「ライス必携」なのですが、既に八光苑でいただいているため、自分の信条を曲げてライス断念。悔しいです!(´Д⊂)。で、今回は異例のオンザライスなし!そのまま「ブギョ~、逝きマ~ス!」

(‘▽’*)ニパッ♪ いやあ、事情が事情だけにご飯いただけないのが悔しい(泣)。一食目だったら、確実に美味しくいただける水準です。タレは家庭の味+α系。甘めに仕上げられており、好感が持てる一品です。ちと惜しいのは、やっぱりタマネギをもうちっと炒めて欲しい点くらい。また、一味もあるので、それをパラリとやるとまた格別。ビールとの相性が良いので、これはこれで良いのですが、やっぱりバラ焼きにはご飯!今回は改めてそれを痛感です。

その他、お魚や串焼き、サラダや一品料理が充実しており、お酒も全国各地の日本酒や焼酎が楽しめるお店です。改めて書きますが、バラ焼きはメニューには載ってないので、店員さんに確認して注文しましょうね(笑)

ということで「銀とら」さん、ご馳走様でした(^∀^)

<銀とら>
TEL:0176-25-1941
住所:十和田市東三番町2-49
※ 大学通りの富士屋ホテル東側の通りです。近くに「ポパイ」や私の行きつけ「MARRS」あり。
営業時間:17:00~24:00
定休日:無休(臨時休業除く)

銀とら  – Yahoo!グルメ

店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0002936960)。

コメント