バラ焼き調査その22 十和田「ぶん」

え~、本日で3日目の「修行」でございますが、最後はこちら「ぶん」でございます。こちらは、初体験となるお店。期待と不安が交錯しつつ、体験してきちゃいました(笑)

お昼に、我が母校である三本木高等学校の目の前にあるお店に到着。

272e34584f5faf21b9f8-L.jpg

そして中に入り、メニューを見渡します。

e6d5aefe45af685bf86f-L.jpg

メニューに「バラ焼き」の文字が見えないので、「バラ焼きみたいなのありますか?」と聞くと、「十和田牛スタミナ焼き」がそうだというので注文。

新聞を読みつつ待っていると、結構お店に入ってきております、常連さんと思しき人たちはいろいろと前回食べたメニューが美味しかったとかなんとか仰っておられます。基本的に美味しいお店なんでしょうな。メニューもメチャクチャ豊富だし、バラ焼き調査関係なしに食欲をそそれらるかんじでした。特に他の人がオーダーしていた「オムライス」やら、「カツ定食」などは、結構見た目でつぼに入りましたよ!

さて、新聞などを読みながらまっていると程なくブツが到着。こちらでございます。

4fd2052d2a323625d54a-L.jpg

8c00ca37425451ff19bb-L.jpg

牛肉&タマネギのほか、確認できたのはニンジン、ニンニクの茎。タレはかなりあっさり系でございます。いつものバラ焼き系のタレの感じが皆無。でもこれって・・・

っていうか、バラ焼きに近いのは確かなのですが、これは明らかに違う。(味付け自体が遠いです)。名前の通り、バラ焼きとは違う料理です。ただ、バラ焼きのイメージとは違うだけで、料理としては全然美味しいのが困りどころ。とても良いお肉を使っていますし、「牛肉のお料理」として、普通に美味しくいただけます。

⇒ということで、新たにカテゴリ設けました。「バラ焼きに近いもの」というのがそれです。今まで調査したのでこれに該当するのが「一松食堂」。という事で、これからは私が違うと感じたり、店で違うと言った場合にはこちらの表示を使います。結構微妙な判定になりますけどね(^-^;)

105f8b62067cceab0d2e-L.jpg

実際、普段と変わらずご飯にのっけていただいておりましたし(笑)。たまにはこんなのもよいかな~って感じでした。

ラーメンとかも扱ってるようでしたが、定食や丼が美味しそうだったこちらのお店。また、機会があれば訪れる事でしょう。家から近いしね(笑)

という事で、「ぶん」さんでございましたよぉ!

<ぶん>
TEL:0176-22-4427
住所:十和田市穂並町7-30
※ 三本木高等学校前(東側)です。合宿所のすぐ裏。旧国道側をお探しください。
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:30
定休:月曜

コメント