バラ焼き調査その23 十和田「レストランペリカン」

さてさて、前回までは私の周りの十和田人のバラ焼きの楽しみ方をご紹介いたしましたが、今回は本業(?)。お店調査でございますよぉ!

d4169466af1ba4581395-L.jpg

本日お訪ねしたのは「ペリカン」さんでございます。昔から結構目立つところでやっておられるお店で、私も何回かはお世話になっておりますが、「バラ焼き」食べにお邪魔するのは初めてです。まずはお店に入ってメニューを確認です。

548f0856480b2593053a-L.jpg

「牛バラ定食(950円)」のほか、「パワー牛バラ(1350円)」のメニューあり。何が違うのかお尋ねすると、単純に肉の量の違いとのこと。私はヘタレですので(笑)通常メニューで充分でござります(^-^)

そういえば、レストランと名のつくところでのバラ焼きは初体験ですなぁ (´▽`)雰囲気も喫茶店に近く、こういうところでバラ焼きをいただけるのも、十和田の面白いところですね。そんなことをぼや~としながら考えつつ、また、おかみさんとお喋りしつつ待っていると、結構早めの時間でこちらの定食が参上です。

c17d7a1e96402971dbd2-L.jpg

ポテトサラダが洋食を感じさせてくれますが、小鉢の二品は何故か和食(笑)。ここら辺の、レストランなんだか、食堂なんだかはっきりしない混合具合が面白すぎます(爆)。「美味けりゃ何でもいいじゃん」て声が聞こえてくる感じです。

6b5313be021144ccd197-L.jpg

肝心のバラ焼き。どうでしょう、いい感じに仕上がっていると思いませんか?タレの水気がほとんどなく、かつ、タマネギの色合いがかなりの「焼き締まり具合」。見た目で、相当心奪われちゃいました。期待感を膨らませつつ、いつもの「オンザライス」でございますよぉ! ご唱和願います(∑(‘◇’*)エェッ!?)「ブギョ~、逝きマ~ス!!」

cfae0f79971a35cebccb-L.jpg

w(゚o゚)w ウオオオオオオオー!!!! いやいやいやいやいや、素晴らしい(‘▽’*)ニパッ♪

まさに「私好み」と断言せざるを得ません。タレは「源タレ」系で、タマネギがとても良い感じで仕上がっているため、ツユダク感もなく常日頃私の思い描く、理想の仕上がりです。基本的に、自分好みに仕上げられる「焼肉系」のお店が好きだったのですが、ココのは「定食系」の中でも私の好みに一番あっております。それくらい仕上がり具合が理想的。

あくまでも味をきちんと確かめつつ食べたつもりですが、あっという間に完食。肉も良かったのですが、それ以上にタマネギの美味さが光った一品でございました。

当然でございますが、こちらはバラ焼きだけでなく、各種メニューありますよぉ!レストランなのにラーメンや丼あるし(爆)。これが十和田の面白いところですね。他の喫茶店でも定食とかラーメンとか平気で置いてます(爆)。そうなんですが、侮れないくらい美味しいのがそういうお店です。

ということで、第23弾「レストランペリカン」さんでございました!

<レストランペリカン>
TEL:0176-22-0782
住所:十和田市元町東3丁目7-12
※ 十和田市駅から三沢街道を三沢方面にちょっと行ったところ。変形三叉路の交差点にあります。どの方向からでも看板確認できます。
営業時間:11:00~23:00
定休:不定休

レストランペリカン [ 洋食 ] – Yahoo!グルメ

店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0002938412)。

コメント