プロの食べ歩きに学ぶ 「バラ焼きサミット?」第2ラウンド

サフランをきっちりこなした後は、こちらのお店。韓国園さんです。

740c6b0f630b892d3a90-1024.jpg

前回、私はサフランと大昌園お勧めと書きましたが、こちらのお店もお昼からやっているため、非常に紹介しやすいお店の一つですね。

実はバラ焼きはお昼に弱い(爆)。これまで市街地では3軒(大昌園、東月園、韓国園)しか、お昼の営業はなかったのですが、「とん喜」さんとか「レストランとわだ」さんとかがメニューに加えてくれたおかげで、お店を紹介しやすくなってます。
ありがたいことです。

そして、ブレイブさんと「バラゼミ」一同とのトークが炸裂する中、2人前のバラ焼きが到着。

a0e74c0c489ece1fa5ae-L.jpg

到着後は、いつものように焼締めにかかります。火の勢いを強くしたせいか、さっきのサフランさんに比べると全然早くに焼き締まっちゃいました(爆)

b71d8cf9e0f0466e9688-L.jpg

こちらのは以前も書いたのですが、「ピリカラのミソ」がポイント。また、ダシというか、タレにトリガラスープを使っており、焼き締めると普通のバラ焼きよりもあっさり感があるのですが、かみ締めて味わうと複雑な味わいになり、最高です。

既にお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、例のヤツはこの時点でなし(爆)サフランで丸々1膳ご飯をいただき、ビールも飲んでて完全に満腹でした。

しかし、珍しい事にブレイブさんも勢いが(!)。何でも前日に八戸を喰い尽くしてきたそうで(爆)、さすがに一杯一杯だった模様。

ここで、とりあえず記念撮影です。意味わかりませんが(^^)

bf3c73d650412cd0c250-L.jpg

なんとなく全員目隠しで(爆)。私なぞは既に隠している意味はないんですけどね(笑)

コメント