プロの食べ歩きに学ぶ 「バラ焼きサミット?」第4ラウンド

馬モツバラ焼きで全員ニンニク臭を放ちながら(爆)、向かったのがこちら。

dd3f4a0c1f2ee16cc5c3-L.jpg

レストランペリカンさん。こちらは焼いて出していただける、当ブログでは「定食系」と言っているお店なんですが、こちらのタマネギの焼き加減が絶妙だったため、訪れたかったお店です。

ココは普通のサイズの「牛バラ定食」のほか、「パワー牛バラ定食」なるものがあり、とりあえず1人前ずつ注文です。

e6fc0e326e4d7f5d322b-L.jpg

ということで、メインの皿を取り出して比較。奥のほう「パワー」ですが、1.5倍くらいある?。

194bd79c63aa70ce7bf7-L.jpg

そしてライスをシェアして、オンザライス。「ブギョ~、またまた逝きマ~ス!!!」

ヾ(=^▽^=)ノ 馴染み深い源タレとこのタマネギの焼き締め感。最高です!かなり満腹感はあったのですが、何とか食いきりました。

そして、この後は職場に戻り、会議。これまでの登場人物のほか、K係長、国の方、DセンターのHさん、某ビール社のYさん、観光協会のKさん、「バラゼミ」の通称ハタPさんや通称ソウちゃんなども参加して、真面目に「バラ焼き」の会議。食べ歩きに参加しておられなかった方は、さぞやニンニク臭かったでしょう(爆)。会議は、ぶれいぶさんやなおきさんから、ためになる話をいろいろとしていただき、来月の最終報告に向け、非常に良い内容になったと感じました。特に、私を除いたバラゼミの方々の熱い質問はかなり良い感じでした。

会議終了後は、なおきさんやぶれいぶさんは、前回訪れていただいた時にトラブルがあって入れなかったお店に行く模様。おやおや?そこは私がまだ調査してないところです。しかもここ何年か行ってない。これは行かざるを得ない&調査しなければ!

この時点で4軒。この後がきつかった(^^;)

コメント