バラ焼き調査その33 十和田「金龍食堂」(第5ラウンド含む)

十和田市役所の皆様、ご紹介が遅れ、大変申し訳ありませんでしたm(__)m。いよいよ皆様が愛して止まない、金龍食堂のご紹介をする時がやってきました(^^)

まだ、お昼のバラ焼きが完全に胃袋に残っている感じがしつつ、向かったのは皆様おなじみのこちらのお店。

f942853ceea12435d1a1-L.jpg

言わずと知れた「金龍」さんでございます。実は前回ちょっとしたトラブルがあってこちらのお店は入れなかったのでありますが、なおきさんの要望で、今回お邪魔いたしました。

仕事の関係で若干だけ遅れて到着したのですが、もう既にいい感じでこれが。

6b573fab9f2bab9814cb-L.jpg

名物「豚タン(500円!)」。噛み締めると中からジワ~っと肉汁が口いっぱいに広まるこれにはブレイブさんも大絶賛。久しぶりに食べたけど、やっぱり美味い。残念なのは、車の運転があったため、これでビールをいけなかったことくらいですか(笑)

そうこうしていると、県民局のNさんやMさんもご来店。いやいや奇遇です(^^)

そして、件のこちら。バラ焼き!(こちらも500円!)。当然トッピング「豆腐」もね(笑)

ですが、あんまり久しぶりだったため、豆腐を入れるタイミングを間違えた(肉の赤みがなくなってから入れるのが正解)上に、豆腐を置く場所を間違えた(鉄板の端はNG)ため、オヤジさんからツッコミが。このため、ブレイブさんから疑惑の視線を浴びる羽目に(^^;)。「この素人が!」的な(爆)。バラ焼きマイスターへの道、いまだ遠しって感じですな(^^;)

31378214dacf03a6f455-L.jpg

こんな感じで出来上がり。なのですが・・・・

この時点で豚タンも結構食べており、昼間のダメージもあって、ライスまでは無理。泣きの「オンザライス」敬遠です(ρ゚∩゚) グスン

ということで。そのまま「逝きマ~ス!」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

改めての衝撃!かなり甘いタレなのですが、複雑な旨みが絡んできます。そして豆腐!ちょっと色がついただけも良いのですが、最後の、タレが焦げかけたところの豆腐。この焦げ加減がいいんですなあ。満腹感があっても、食えちゃうところが怖い(爆)

食べている間、何人かのお客様が「バラ焼き」と「豚タン」をテイクアウトしておりました。

ということで、5軒目です。このあとまだまだ行っちゃうってのが笑える(爆)

<金龍食堂>
TEL:0176-23-4967
住所:十和田市西一番町21-9
※ いわゆる「十和田通り」沿い。ほっかほっか亭より東の「昭和小路」内。
営業時間:17:00~23:00、日祝日17:00~22:00
定休日:無休

金竜食堂  – Yahoo!グルメ

店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0002935879)。

コメント