バラ焼き調査その35 「レストラン十和田」

最近バラ焼き食べる機会が多すぎ=ブログのネタがありすぎて、記事にするのが遅れがち(^^;)。嬉しいやら、困るやら・・・・

そう言いつつも、3月中での市内バラ焼き店コンプリートに向け、調査です!

先週の土曜日ですが、こちらにお邪魔しました。

1cb326738c9635fad7fb-L.jpg

「レストラン十和田」さんです。カミさんと訪れることが多いこちらのお店。メニューはめちゃくちゃ多く、定食やらラーメンやら、丼やら、大概のものをいただくことができます。こちらが新メニューとして提供したと聞き、おじゃまさせていただきました。

1e5d71ae8496cd742720-L.jpg

入口から気合の入り方が違う(爆)。値段も700円とお手頃です。

早速中に入り注文。普通ならバラ焼き定食のみで充分なのですが、この日はいつも食べてる「馬肉ラーメン」も捨てがたかったため、バラ焼き定食のごはんを少なくしてもらうようにして両方注文(爆)。バラ焼き定食は通常、バラ焼きのほか、ごはんと味噌汁、お漬物が付く模様です。待っていると、ほどなくこちらが到着です。

5b255199d01abba1ead2-L.jpg

こちらのバラ焼きはタマネギのほか、ナガネギが入っておりますね。

61b97dd08061a40b0fb4-L.jpg

もはやお馴染み「オンザライス」!ではでは「ブギョ~、逝きマ~ス!!!!!」

ヾ(=^▽^=)ノ ナイスです!!! 典型的なバラ焼きの味。甘しょっぱさの加減も非常に良い感じでごはんの「ワシワシ度」が非常に高いです。ナガネギも良い甘みを出しております。いつもどおり一味もかけてみましたが、「ワシワシ度」が更に倍に(爆)

1f38cec53d96e026dd40-L.jpg

こちらは私が良く食べている「馬肉ラーメン」。馬肉食べたくなるとこれを食べにここに来ることが多いです。味はさっぱり目の味噌味で、馬肉のほかに野菜がたっぷり入ります。

一心不乱に麺をズルズルすすり、バラ焼きとごはんをワシワシしてたら、あっという間になくなっちゃいました(爆)。おいしゅうございました。

このほかのメニューも充実しておりますし、「地産地消」というキーワードでお酒の席のメニューもでき、さらにそれが美味しい。素晴らしいお店が十和田にはあるのですよ(^^)

ということで「レストラン十和田」さんでした!

<レストラン十和田>
TEL:0176-23-4891
住所:十和田市西三番町1-24
※ 文化センター北側の八戸信用金庫があるブロックで、周辺には「仏蘭西屋」さんや「浜作」さん、「ちゅうはん」さん、以前紹介した「TONTON」など飲食店が多いところです。
営業時間:10:30~21:00
定休日:第1、第3日曜(月ごとに変わるようなので、電話した方が良いですね^^)

青森県十和田市西三番町

コメント