バラ焼き調査その37 十和田「ポプリ」

4edde2d773c36a631955-L.jpg

先日名前の聞き違いで(^^;)来られなかったこちらのお店。中に入ってメニューを確認するとやっぱり昨日はお休みだし(爆)。バラゼミのEさん(通称みっちゃん)から情報得ていたので、安心してバラ焼き定食注文。

店内を観察すると、漫画本も一杯置いてあるし「あずましい喫茶店」と言う感じですね。実際、月曜の夜なのにお客さんが結構入ってました^^。

メニューもかなり豊富。ピザやスパゲティー、トースト系の喫茶店らしいメニューから、定食も充実。「バラ焼き定食」あるくらいですからね(笑)

漫画などを読みつつ、しばし待っていると「バラ焼き定食」。って、持ってきた方はまーまーさんと共通のお知り合い、DJのHさん。

そう、実はお知り合いのお店なんですな(^^)。

だからと言って、別にサービスも何もないはず。何しろ予告なしに行き、彼が運んで来るまでは意識してバレないようにしてたので(爆)。彼が気づいたのは本当に出来上がりを運んできた時でしたのよw。

そしてこれが「ポプリ」さんのバラ焼き定食940円。

06da531d03ff4d5e834e-L.jpg

品数多し。バラ焼きのほか、大盛りご飯と味噌汁、漬物のほか何と小鉢が3品(おでん、なます、マリネ)。これまでの小鉢数の最高記録(爆)。

f7e938a2b81dd37e8d2c-L.jpg

肝心のバラ焼き。肉は牛肉でタマネギ以外はなしの昔ながらのスタイル。タマネギがちょっと白い部分もありますが(^^;)、まあこれは好みの問題。

6bc841dd13e745bdf3c8-L.jpg

さてと、いつもの「オンザライス」は体勢完了(爆)。ではでは、「ブギョ~、逝きマ~ス!!!!!!!!」

おおうヾ(=^▽^=)ノ 何と言うか、甘すぎず、辛すぎずの丁度良い塩梅。肉も悪くなく、ごはんを良い感じで「ワシワシ」できる。スタンダードなバラ焼きよりは、タマネギの炒め度合いを押さえているので甘さが抑え目なんですが、私にはトータルで丁度良かった、というか私好みの味でした。

また、付け合せの3鉢はそれぞれかなりさっぱりとした味わいなのですが、どれも美味しかった。味噌汁も野菜たっぷり具沢山。

また、食べていると、一味と醤油(?)が置かれていきました。よくわかってらっしゃるなあ(^^)。バラ焼きに一味がつき物だと言うこと(爆)。

9a458fdd1adb95ae3e52-L.jpg

大盛りご飯を最初は一味なしのバラ焼きでいただきましたが、それがすんだら皿ごとご飯にかけ、一味をたっぷりふって、一心不乱に「ワシワシ」する体制を整え、「逝っちゃいま~す!!!!!!!」

ん~満足、満足(⌒∇⌒)。結構なボリュームでしたし、味も堪能できました。

今度は普通の洋食食べたいですね。まーまーさんとか、ほくろ☆天使さんが過去に対決してたようですし(爆)。それだけ美味しいのでしょうし^^

ということで、「ポプリ」さんでした!

<ポプリ>
℡:0176-23-8681
住所:十和田市東一番町3-29
※ 駅から南(江渡クリニックや富士屋グランドホールがある道路)に向かう道路を進むと、一個目の信号つき交差点のところにあります。
営業時間:8:30~23:00(祝日10:00~23:00)
定休日:日曜

ポプリ  – Yahoo!グルメ

店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0002936755)。

コメント