アカシア祭り

 秋田県小坂町のアカシア祭りに参加してきました。
初日まだ、開店早々ののんびりとした雰囲気の中での1コマ。
CIMG0272.JPG
 初日は、小雨が降っていて、お客さんの出も少なく、やや拍子抜け。
必死の呼び込みにも、反応はいまいち (^_-)-☆
しかし、これが二日目の大誤算を生む元となってしまいました。
CIMG0274.JPG
 この日が、焼き方としてデビューとなった主宰も、余裕の笑顔。
雨で足元が悪く、長靴を履いて参戦。
CIMG0275.JPG
 我がバラ焼き店でしか買えない、「十和田バラ焼きのタレ」
CIMG0279.JPG
 二日目、心配していた雨も上がり、人出も初日の5~6倍?
初日の落ち込みを挽回しようと、チーム一丸となっての、売り込みと焼き作業。
目の回るような忙しさで、写真撮影もままならず・・・(^_^;)
 次回は,6月13日(土)岩手県盛岡市でのカワトク「第12回青森、八戸味めぐり」への出店予定です。

コメント

  1. れいか より:

    うふふふ、実は私アカシア祭りに行ってたんですよ~。
    もちろん買いましたよ(^^)b
    めっちゃ美味しかったです♪
    売ってる皆さんの格好が正装?いや、盛装(こっちの方があってるかも♪)していたのが印象的でした。

  2. 副班長 より:

    >れいかさん
    >めっちゃ美味しかったです♪
    ありがとうございます。
    十和田市内には、さらにいろんな味のお店が、数多く有ります。
    ぜひ、食べに来てください。
    盛装で提供のお店は、ございませんが、きっと満足していただけると思います  (^o^)/

  3. 髭男爵 より:

    カワトク本当にお疲れさんでした。過去にないくらいのハードさと疲労度でした。また、学長の結婚式も無事におわりやれやれ、すべてが終了して本当に一安心です。次は店主会設立と収穫祭と、10月のイベントとエキシビジョンです。がんばりましょう、楽しみましょう。匿名副班長グーです。