十和田バラ焼き店主会設立総会及び設立記念講演

 7月10日、十和田バラ焼き店主会設立総会が、開催されました。
 正式名称を「ベルバラ会」とし、加盟店が31店舗でスタートとなります。
 今後は、バラゼミと共に「十和田バラ焼き」のPRおよび普及活動に取り組みます。
 十和田バラ焼き活動を、「ベルバラ会」と協力し、
躍進させようと熱きおもいを語る、畑中バラゼミ副主宰
sohkai1.jpg
 設立総会後、愛Bリーグ事務局長、俵慎一氏による「ご当地グルメでまちおこし」と題して、
設立記念講演が行われました。
 十和田バラ焼きの魅力と可能性を、他地域の例を出しながら、
お話ししてくださいました。
sohkai2.jpg
 かわいいさっそく、十和田バラ焼きの、のぼりを出しているお店を発見exclamation×2
sohkai3.JPG
 のぼりの横で、バラゼミメンバーで記念撮影るんるん
sohkai4.JPG

コメント

  1. ははんが班長 より:

    K副班長、投稿オツです(^_-)

  2. 副班長 より:

    >ははんが班長さん
    なんのこれしきの事!!
    ここに載せられない、写真多数あり (笑

  3. 照葉由愛 より:

    店主会設立総会開催、おめでとうございます。NHKの夜6時のニュースでばっちり取り上げられていましたね~。明日は、BS11で「走る男Ⅱ」青森編です(先週、岩手県)。要チェキです。
    髭男爵さま、不意の「ルネッサーンス」ありがとうございます。まじめモードかつ、グラスを持参していなかったので、タイミングを逃してしまいました。次回はよろしくお願いします?!

  4. 髭男爵 より:

    ははんが班長、K副班長設立総会にかけつけていただきありがとうございました。本番のスタートです。師匠「俵さん」も話されていたとおりバラ焼きの可能性を信じてがんばりましょう。しかし昨夜は楽しかったです。師匠の誕生会を急遽とりおこなったわけでして・・・・
    カツカレーラーメンだけじゃ寂しいでしょう。
    照葉由愛様 お手伝いいただきありがとさんでした。われらの優秀なS事務局の片腕でよろしくおねがいします。これからが本番ですからね・・・・本番

  5. バラゼミがんばれ より:

    店主会の設立おめでとうございます。
    一市民として、バラゼミを応援しているもので、初めて書き込みいたしました。
    いつも、ホームページ拝見しています。更なる飛躍を目指して頑張ってください。

  6. 髭男爵 より:

    バラゼミがんばれと応援して書き込んでいただいた市民さん。本当にありがとうございます。涙が流れてまいります。歳かな~・・・・
    まあいい歳したおやじががんばっているわけでして、こんなエールが何よりの精力剤です。これからも応援よろぴくだす。
    あなたにラビアンローズ。

  7. なおき より:

    設立おめでとうございました。
    ご活躍拝見しております。
    ところで・・。
    俵さんのお名前が漢字違いかも?

  8. 副班長 より:

    >なおきさん
     
     ご指摘ありがとうございます。
    至急、修正いたしました。
    今後とも、ご指導よろしくお願いいたします。
     俵氏には、大変失礼いたしました。

  9. 無ひげ様 より:

    >バラゼミがんばれさん、なおきさん。
    昨年4月まで鼻下のひげが生えてたもんです。剃っちゃいました。
    それはいいとして、
    「おおおおおお!!!!!」有難うございます。「バラゼミ」一員として、とっても嬉しいです。
    皆さん一人一人の優しい言葉が「一番」こたえます。
    ここのところ、いろんな方の優しさや助けをいただき、ただでさえ感受性が敏感になっているのに温かい言葉うれしく思います。
    バラ焼きをとうして、いろんな方と会って、いろんな気づきを貰って又、励ましを貰って、嬉しい限りです。感激です。
    これからも真面目にふざけ、真面目に楽しんで、真面目にストレス発散、真面目に十和田のことを考えていきたいと思います。
    オジサンですから。。。
    ラビアンローズ。。。

  10. ssk より:

    ラビアンローズ!
    バラゼミの次なる一手は何かありますか?
    ぜひぜひ、情報発信のほう
    よろしくお願いします。
    広報とわだにも、
    十和田バラ焼きゼミナールの公式ホームページ開設の
    情報が掲載されていましたよ!
    すごいですね!
    毎号毎号!
    髭男爵さんのお守りが欲しいですね。

  11. 髭男爵 より:

    皆さんのご支援のおかげさんで段々とバラ焼きもブレークの兆しがみえてまいりました。一昨日は青森県観光連盟のキーマンことS氏と、また昨日は東京で開催されてます新幹線開業に向けた観光説明会の場所<品川プリンスホテル>より師匠、俵氏より℡をいただきました。県も三村知事を先頭に、我が十和田市も小山田市長が色々とPRをしていただいてるそうです。そして十和田バラ焼きをはじめとするせんべい汁、つゆやきそばなどが提供されたそうです。
    皆さん、ひとつになって元気な十和田市、青森県、日本をつくっていきましょう。そのためにもバラ焼き食べて元気モリモリ、レッツゴーラビアンローズ・・・・・・・

  12. 髭男爵 より:

    昨日の東奥日報の夕刊に<続バラ焼き>というタイトルで記事がのっつました。内容はと申しますと、店主会立ち上げの事と、師匠俵さんのコメントを引用してのA級,B級のレコードに例えてのB面の持つ良さが書かれてましたが、例えに引き合いにだしていたのがガロの「学生街の喫茶店」や西田敏行の「もしもピアノが弾けたなら」  いあや~
    この記事を読んで自分も歳をとったけど、この記事を書いた記者の方も古いね~こんな古さになんかバラ焼きのふるさと、というか古さを感じてしまうのは私だけだろうか・・・・古き良き時代というか、昔のあの活気をバラ焼きで取り戻したいです。ラビアンローズ

  13. 名乗るほどの者では・・・ より:

    この度の店主会設立、おめでとうございます!
    また一歩前進したことをこっそり喜んでいる者です。
    いつも忙しく活躍しているご様子ですが、くれぐれも体調には
    お気をつけてくださいね。
    それにしても、S事務局様のサポート力にはいつも感心させられています。
    密かに、S様(怪しい・・・?)のファンクラブも設立しようかと
    案を練っておりますので、設立総会には是非ともご出席をお願いいたします(^_^)v

  14. 副班長 より:

    > 名乗るほどの者では・・・さん
     「十和田バラ焼き」の応援ありがとうございます.
     事務局Sには、いつも大変お世話になっています (汗
    ファンクラブ設立とか聞いたら、喜ぶでしょう!!
    また、サポートにも力が入り、私たちも助かりますVV
    今後とも、S同様に「十和田バラ焼き」の応援も
    よろしくお願いしま~す。

  15. 髭男爵 より:

    S事務局君、良かったね、見てくれている人は見てくれている。君のがんばりにラビアンローズ、早くにファンクラブ立ち上がればいいのにね~   しかし、ここで問題です?我々はバラ族です。ということでファンクラブの構成メンバーが女性でなく男性だとしたらどうする?まあ~S事務局は両刀だから大丈夫だよな・・・・・クスクス、
    ありがたい、がんばるべし、応援ありがとうございます。
    すべての皆さんに   ラビアンローズ

  16. 照葉由愛 より:

    お~、すごい展開になってきましたね。ファンが殺到したら、サイン会で「押さないでください、押さないでください」係は私の役回りになるのでしょうか。
    って、え?両刀って?!どうりで、髭男爵さまをはじめ、和気藹々と長時間打ち合わせをしているはずです。あの丸テーブルでそんなめくるめく禁断の世界が展開していたとは。きゃ~。

  17. 髭男爵 より:

    照葉由愛様
    これから沢山のイベントが盛りだくさんです。それとあわせてファンクラブ事務局までさせちまいますけどごめん、後で我輩のインチキくさい手品とバラ焼きご馳走するさかいかんにんや~

  18. 照葉由愛 より:

    大本命のB-1グランプリ☆エキシビションはじめ、各種イベントへ向けての準備でお忙しくなりますもんね~(バラゼミカレンダーにB-1グランプリ・エキシ日程のアップお願いしま~す)。
    イベントでは、バラ焼き提供の合間に、バラ族の皆さまとの記念撮影会、宝塚ばりのミニ舞台
    (http://www.youtube.com/watch?v=mEkFK_HIgLA&feature=related
    参照)、髭男爵さまによるマドモアゼル悩殺の華麗な手品、S事務局さんの男性限定握手会などなどプチイベントも盛りだくさんですね。あとB級ものとのコラボとかあったら面白いかも。B級映画上映しながらワイングラスを傾けながらバラ焼きとか。
    S事務局さんファンクラブ設立総会、サイン入り会員証発行、会報発行、ファン限定イベントなど何から手をつけてよいものやら。そういえば、S事務局さんから熱烈なファンへのコメントが欲しいところですね~。
    そして、バラ族の髭男爵さまから手品ご披露とバラ焼きをご馳走いただけるとのこと、この上ない光栄です。ワタクシはメイド服で?!

  19. 髭男爵 より:

    照さま
    本日は読売テレビの取材、日曜は黒石イベント、月曜はズムサタの取材と超ハードなローズライフを過ごしています。一息ついたらぜひともB級映画とバラ焼きの集いなんぞしてみたいですし、S事務局握手会もしてみたいです。面白いよね~わくわく・・・・
    体がもうひとつ欲しい我輩です。オー我にもうひとつの体とS君には心の癒しとヘルパーを・・・・・
    ラビアンローズ