「十和田バラ焼き」ポスター

アサヒビールさんによる、2009年B-1グランプリに向けての
ポスターが完成しました。
 このポスターは、バラ焼き提供店さんと一部施設に配布し
十和田バラ焼きを盛り上げてもらいます。
CIMG0343.JPG

コメント

  1. UP より:

    ブログを拝見させていただきました。
    ランキングアップさせてこのブログを
    沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
    ランキングが上位にあがるといろいろな面で
    すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。
    またお邪魔させてもらいます☆

  2. 匿名 より:

    十和田近代美術館に行き、帰りにバラ焼きでも食べて帰ろうと青森市から出掛けました…祭りやっててバラ焼きもあるというチラシもらったのでそこで食べようと行きましたが…味は美味しくいただきましたが要領の悪さが…よっぽど食べずに帰ろうかと思いました。せっかくPR頑張っているのに。

  3. 副班長 より:

     申し訳ありませんでした。
    予想外の人出と、不慣れなスタッフのため
    お客様に迷惑をおかけしました。
     街中では、本日と違ったスタイル、味のバラ焼き提供店も
    ありますので、次回のご来店をお待ちしています。

  4. 髭男爵 より:

    昨夜はありがとうございました。バラ族の皆様、チームあきのりの皆様にサプライズパーティーをしていただき感激です。これで我輩も無事に46歳の誕生日をむかえられました。学長、ははんが班長、副班長、焼き班長、企画班長、べち監事、S事務局、T補佐、応援し隊の皆さん
    感激と感謝です。こんなすばらしい企画を演出できるのはやはりバラ族がゆえ、この勢いでエキシビジョンがんばりましょう。我輩のすべてのなかまに。。。。。ラビアンローズ。。。。。。そして感謝。

  5. みっちゃん より:

    青森市からお越しの方へ
    申し訳ありませんでした。
    受付の要領・焼き方の時間・早めの完売。どれをとっても皆様に
    ご迷惑をお掛けしました。
    長い時間待っていただき本当にありがとうございました。
    本日はこのようなことが無いように改善し、スムーズに提供していきます。
    ご意見ありがとうございます。

  6. みっちゃん より:

    皆さん、昨日は髭男爵さんの誕生日会で楽しい時間を共有でき、ありがとうございました。

  7. junko より:

    TVでバラ焼きを見ました。
    おいしそうなのですが
    ちょっと高いのが気になります。
    使用されているバラ肉は何か特別なものなのでしょうか。

  8. 西小学区 より:

    初めまして。
    現在大阪に住む十和田出身の者ですが、先ほど「大阪ほんわかテレビ」という番組で十和田バラ焼きの特集を見てかなりビックリしてしまいました!
    そーいえば大晶園で食べたよなぁと昔を思いだしました。
    これからも十和田のために頑張ってください!!

  9. 副班長 より:

    >junkoさん
     使用しているバラ肉は、HPで紹介しているように、標準的には牛バラ肉です。
     お店によっては、和牛肉を使用したりと、いろいろありますが
    特別なお肉というものでは、ないと思います。
    >西小学区さん
     応援ありがとうございます。
     十和田へ帰省された時は、大昌園さんや他のお店など
    食べ比べをしてみてください。
     懐かしい味や新鮮さに、出会えると思います。

  10. 髭男爵 より:

    西小学区さん
    読売テレビ見ていただきましたか。ありがとうございます。残念ながらこちらでは見ることができないもんで何かの機会に拝見したいとおもいますが、なんかうれしくなっちゃいます。こうやっていろんな方に応援してもらえてるんだ~とおもうと。鉄板もこちらから送った南部鉄器だし、バラ焼きのタレもバラゼミのたれでした。見るだけだ食べさせれないのが残念ですが、ぜひ帰省の際にはどこかの店に寄ってみてください。会議所青年部ではマップも作成中ですし、バラゼミでは食べ歩きツアーも来年に向け計画中です。それでは西小学区さんに
    ラビアンローズ  (ちなみに番組ディレクターは男前でっせー)

  11. 1市民 より:

    何件か焼き肉屋さんを食べ歩きましたが、味は美味しいのですが、店員(おばちゃんなど)の愛想が悪いですね。
    観光客が来た時にどうかと思う。
    店が汚いのは、ある意味、雰囲気でごまかせるが、接客は。
    無愛想に注文した肉をテーブルに置いていかれても。
    宣伝するのも大事だが、それ以前の問題だと思う。
    メディアに出ればいいってもんじゃないし、実際盛り上がってるのはほんの一部の人間だと思う。
    まだまだ浮き足だたないで下さい。

  12. 髭男爵 より:

    >1市民さんへ
    店側の対応、そしてそれらすべてを指導というか、きちんとまとめれてないこと大変申し訳ございません。なるべく早めに対応方したいとおもいます。何卒温かく見守っていただきたいと存じます。なんとか
    新幹線の開業に伴う本格的な観光時代の到来の前のなるべく早い早い時期に。
    不愉快なおもいをさせてごめんなさい。

  13. トムソウヤ より:

    はじめまして。僕も大阪ほんわかテレビで存在を知り、さっそくマイバラ焼きを作りました。レシピに文中リンクいただいております。
    腎不全の食事療法中なのですが、バラ肉はハイカロ、低たんぱく質、しかも財布に優しいので重宝しています。
    僕も町おこし的なことをしたことがあるので何となくわかるんですが、特に地域住民の意思・方向性の統制がすごく難しく大変だと思いますが、青森十和田と言えばバラ焼きってなるぐらい頑張ってください。

  14. しろしろ より:

    初めまして♪
    十和田市在住の者です。
    先日「食道園」で〇〇班長様とお会いしました!
    酔った勢いで声をかけてしまったのですが、とても親切に応対して下さいまして
    ありがとうございました。(って言うか失礼しました・・・汗)
    私ローカルブロガーなのでその日の事を記事にしております。
    もし失礼な内容や画像でしたら変更(又は削除)しますのでその時は連絡して下さいませ。
    バラ焼き大好きです!!
    これからも応援しておりま~す(^^)

  15. 髭男爵 より:

    9月21日のエキシビジョンにK団長率いる応援ツアーがでるもようです。
    詳しく知りたい方はS事務局までお問い合わせください。大変うれしいしだいです。会場にてラビアン。。。とバラゼミ受付にて申し出ていただければ何かしらサービスが受けられるとの事。皆さんお待ちしております。それでは  ラビアンローズ

  16. 副班長 より:

    >トムソウヤさん
     マイバラ焼きおいしそうでしたね。
     (ブログ拝見させていただきました)
    >青森十和田と言えばバラ焼きってなるぐらい頑張ってください。
    目標の1つとしますので、これからも応援よろしくです!
    >しろしろさん
     応援ありがとうございます。
    食道園さんは、私もいちおしのお店です。
    〇〇班長は、お店が混みだし、店主さんの対応が間に合わなくなったとき
    店員化?して、手伝った事があるそうです(笑)