祝・「十和田バラ焼きマップ完成記念」バラ焼きラリー

以前、髭男爵さんがひそかにコメント欄で告知していたベルバララリーが、11月24日(火)に開催されることになりました。
その名も、

2009年度版
「十和田バラ焼きマップ完成記念」
バラ焼きラリーバラ焼き旗.jpgバラ焼き旗.jpgバラ焼き旗.jpg

主催:十和田商工会議所青年部
共催:ベルバラ会(十和田バラ焼き店主会)
内容:バラ焼きラリー参加者の皆さんには4人1組で、制限時間内に指定の2店舗をめぐり、それぞれの店舗で2人前(計4人前)のバラ焼きを試食してもらい、アンケートにご協力いただきます。

(※ 店主会加盟店でのポスターなどを通し、地味に告知をしたものの、25組限定募集に応募者が殺到したため、ブログで告知する前に締め切らせていただきました。あしからずご了承ください)
参加者はイベント主催者から指令を受けた十和田市内のバラ焼き提供店に散らばり、潜入捜査開始。
おっと、指令といってもミッション:インポッシブルばりの緊張感あふれる極秘指令ではありません。
お友達、ご家族、カップルなど気のおけない仲間が集結し、あつあつのバラ焼きを頬張っていただきながら、あーだこーだ、ワイワイ、ガヤガヤと楽しい時間を過ごしていただくオイシイ指令なのです。
そして普段はあまりしないであろうバラ焼きのお店のハシゴをし、食べ較べていただいて、ざっくばらんにバラ焼きについてのご感想・ご意見をいただくというのがバラ焼きラリーの趣向です。
参加者の皆さんは、どのお店のバラ焼きを試食できるのか?それは当日までのお楽しみ!
行ったことのないお店で、オリジナルのバラ焼きと未知ならぬ”未味との遭遇”するのもいいもんです。
ラッキーにも当日ご参加いただける方、ぜひコメントをお待ちしています(イベント前の抱負なども!)。
今回参加を逃してしまった方も、この機会に新しいお店を再発見してみてくださいね。そして次回の十和田バラ焼きイベントを乞うご期待!
ひとつ前の、「SmaSTATION!!で十和田バラ焼きクイズ?」の回答もまだまだお待ちしています。

コメント