よいお年を&新年早々三村知事ラジオに

ははんが班長、手が離せないので、代わりにPR飯が代筆します。
あと数時間でうし年からトラ年に変わります。
髭男爵さんが一つ前の記事でコメントを寄せていましたように、今年は皆さまに応援いただいたおかげで、バラ焼きの知名度をアップすることができました。心より御礼申し上げます。
ついこの間、「東北B-1グランプリin八戸」で八戸せんべい汁を除く9団体のなかからグランプリに選んで頂きました・・・。思いがけず大きなご褒美をいただきましたが、これも通過点に過ぎません。
昨年12月にバラゼミが発足し、さあこれからという時の3月優秀な戦力を失い、それでも「バラ焼きで十和田を元気にしたい!」という想いをひとつにメンバーはここまで突っ走ってきました。
2010年は、まさに勝負の年。そして東北新幹線新幹線が12月、新青森駅まで伸延します。
「本戦出場を果たし、地域経済効果を生みたい」ものです。
皆さま、引き続き応援よろしくお願いいたします。
<(_バラゼミロゴ2.jpg_)>

さて、新春早々、あの青森県知事三村申吾ぴかぴか(新しい)さんとのビッグ対談が実現しました。
日時 :2010年 1月 3日 (日) 朝7:00 ~ 7:30
放送局:FM青森
番組名:「申吾のほっとチャンネル」(毎月第1日曜日)

※三村申吾県知事がコメンテーターとなり、
バラゼミメンバー(畑中副主宰、竹ヶ原総料理長)と
「とことん青森2010in原宿表参道」をテーマにトークしました。
青森を、十和田を、元気にしたいというそれぞれの想いが熱くぶつかり合い、
貴重な対談となることでしょう。
お正月のご馳走に囲まれながら、ラジオに耳を傾けてみてくださいね。
そうそう、おせちもいいけど、バラ焼きもねっ目
”バラ焼き食い初め”よろしくです。
ご家庭で、バラ焼き提供店で・・・。

コメント

  1. お松 より:

    あけましておめでとうございます。
    2009年は・・・
     ‘十和田バラ焼き’
    というタイトルをたくさんの雑誌で目にし、
     ‘バラ族’
    の皆さんをたくさんのテレビで目にし、
    なんだか十和田っていいじゃない!!と、
    嬉しいキモチにさせてくださったことに感謝いたします。
    皆さんのご活躍のおかげで十和田が元気になってきていること間違いナシ!!と思いますヨ。
    色々大変と思いますが、がんばって下さい。
    そして、ぜひB-1グランプリの優勝を勝ち取ってください。
    みーーーんな、応援しております。
    それでは・・・
    益々のご活躍を神様にお祈りしてきまーーーす。

  2. 髭男爵 より:

    新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくご声援の程お願い申し上げます。   本日より仕事始めの方が多いかと思いますが、我輩たちは元汁の朝よりズームインスーパーの生放送のため八戸にてカモンしてまいりました。   まあ、バラ焼きというよりは、我らの兄貴分のせんべい汁さん取材のお手伝いというか、花を(バラの花)添えに行ってまいりました。   非常に寒かったわけですが、せんべい汁正月バージョン、きんきんでだしをとった汁はまさに絶品、ブラボーといったかんじです。             我々も正月というおめでたい時にテレビ局よりオファーがもらえるようなそんなバラ焼きになるべくがんばっていきたいとおもいます。
    それでは全国のゴトウチグルメファンの皆様へ2010年最初の叫び
    ラビアンローズ。。。。。。。。。バラ色の人生を。。。。。。