三農全校田植え会で開発中のタレ試食会part2

 昨日行われた、共同開発中の「新バラ焼きのタレ」の
試食会、お手伝いの報告をします。
sanno1.jpg
 「新バラ焼きのたれ」は、三農生活科学科の生徒(三農バラ
焼きガールズ)とタイアップして取り組んでいるもので、コン
セプトは「ヘルシー&ビューティ」と原材料にこだわって作って
いるものです。(添加物、砂糖、アミノ酸等は使わず、米ぬか
やリンゴ、ニンジンなどを使用)
sanno2.jpg
 試食会では、「全校田植え」で優勝したクラスと3学年、先生方
の総勢150名に「新たれ」を使ったバラ焼きがふるまわれ、多
少改良の余地はあると思いますが、大変評判は良かったと思
います。
 ただ1・2年生の食べれなかった生徒は可愛そうだし
たが・・・。
sanno3.jpg

コメント

  1. 髭男爵 より:

    皆様~ボンジュール~
    お久しぶりです。
    毎日、毎日バラ焼き宣伝と本業に精をだしておりました。
    いや~一昨日の青森デストネーションキャンペーンはビックリでした
    会場に全国より集まった旅行エージェントの皆さんの多さ、そしてその会場を仕切る観光連盟をはじめ県の担当者、そして会場スタッフ数やイベント出展者、    まさに結集青森力でした。
    たくさんの方が新幹線でカモ~ンです。
    ところで結集力といえばテッシー先生率いる三農バラ焼きガールズ
    「ヘルシー&ビューティー」コンセプトのタレの開発も着々と進行中だし何やらバラ焼きサミットに向けていい感じです。
    昨日開催された三農田植え競技会、雨の中盛り上がってました。
    若さっていいな~と感じましたが、若さが足りない分我輩は薔薇さで補っていこうとおもいます。
    それでは三農バラ焼きガールズにラビアンローズ。。。。。。。

  2. 髭男爵 より:

    我がバラゼミの親愛なる野瀬迷世狂呪(名誉教授)が、今晩夜10時TBS系の「となりのマエストロ」にご出演されます。みなさまお見逃しなく。今晩10時にテレビの前でお会いしましょう!
    ちなみに、我が親愛なる小久保副市長も今晩夜10時NHK教育テレビETV特集「自治体財政を追いつめる病院建設(仮)」にご出演されます。
    まったくの同時刻、さああなたはどちらをご覧になりますか?
    なんと!いまの時代、録画しながらもうひとつの番組を見れるのです。便利な世の中になったものだ。
    それでは、みなさまバラ色の夜にラビアンローズ。。。

  3. 髭男爵 より:

    みなさまボンジュール
    サンデーナイトに放送された「となりのマエストロ」ご覧になりましたか?     いや~バラゼミ野瀬迷世狂呪(名誉教授)かっこよかったでしたね~  エレベーターから降りてくる様など武者震いしたほどです[ネクタイ姿を見慣れていないせいかも]笑
    今度は6月2日に日経で開催されるセミナーで生野瀬さんを拝んでみたいです。それでは天ぷらにソースをかけますか?にラビアンローズ。

  4. ポピー より:

    毎日楽しみにバラブロをのぞいています。が・・・。
    今や注目度ナンバー1のバラ焼きさん。
    もう少しまめにブログをUPしてくれたらいいのになあ~なんて
    思うこともしばしばあったり。。。
    遠くに住んでいるので、色々な情報や皆さんの頑張りっぷりをココでしか知ることができないので・・・。
    わがままなお願いですがぜひよろしくお願いいたします。
    厚木のB1グランプリに向けて色々大変でしょうけれど、遠くにもバラ焼き&バラ族ファンはたくさんいますので、頑張ってください!!

  5. みっちゃん より:

    >ポピーさんありがとうございます。
    バラゼミ一員のみっちゃんでございます。
    みっちゃんと言いながら、男の子?おじさんであります。
    ポピーさんの意見ありがとうございます。
    ポピーさん始め皆さんのお言葉が、我々の糧となりバラ肉(肉)となり・・・
    真面目にふざけ、真面目に楽しんで、この活動を継続的に進めていきます。
    皆さんからの応援。我々十和田バラ焼きゼミナール全員、
    日頃から本当にありがたく思っております。
    時には感動涙し、時には励まされ顔を上げて突き進み、そんな元気を皆さんからいただきこれからも楽しみ頑張っていきますのでよろしくお願いします。

  6. 髭男爵 より:

    昨日ベルバラ会[バラ焼き店主会]の総会が開催されました。4議案が審議され、すべて承認されました。特に予算に関してはバラゼミへの支援金増というご提案があり全会一致にて承認されたことへは、感謝と責任の重さに、益々気を引き締めてがんばらないとの思いを再認識しました。ありがとうございます。
    江と学長の代理で色々と厚木へ向けての進捗状況や一年間の活動報告をさせていただきました。残すは竹が原料理長のくどさを治す、いやいや冗談でした、総料理長服を新調することと新たにメンバーに加わったM君やB君のタキシード合わせかな~
    まあ何はともあれがんばらないと・・・・・・
    しかし、みっちゃんが日々変わってきていることは大変よいことだと
    思いますので、本日は身内のみっチャンにむけてラビアンローズをおくります。    早くよ~

  7. ポピー より:

    みっちゃん様
    ありがとうございます。
    ブログの更新を楽しみに、ちょくちょくのぞかせていただきたいと思います。