肉系かめん系か・・・メディア情報もヒートアップ

img-825155218-0001.jpg B-1グランプリin厚木まであと5日・・・。
十和田バラ焼きバラゼミロゴ2.jpgは、第1会場(イトーヨーカ堂駐車場会場)に出展します。アクセスは、小田急線・本厚木駅から徒歩すぐ。
食事チケットは、当日券だけとなりました(売切れ次第終了、お早めに!)。なお、ローソンチケットでの前売り引換券は完売しました。
B-1グランプリin厚木を目前に控え、メディアの情報発信も過熱しています。
日経トレンディ10月号では、「B級ご当地グルメ頂上決戦」特集を組み、
各団体の動向を探っています。
CIMG1035.JPG
十和田バラ焼きは昨年東北B-1グランプリで優勝したこともあり、
優勝候補のひとつに挙げていただいてます。
CIMG1036.JPG
特集では入賞グルメを大胆予測!
1.「開発型」より「発掘型」
2.強いのは「めん」と「肉」
とのこと。
バラゼミ校長会で俵さんがおっしゃっていましたが、
B-1グランプリ、一般の皆さまにとってはB級ご当地グルメの頂点を決める一大イベントですが、
参加団体からすれば、年に一度のかつてない規模の村祭り。
今年は初の関東圏での開催で、30万人以上の人出が予想され、
ローソンチケットでの前売り券も10日前に完売するという過熱ぶり。
この盛大な村祭りで皆さんにどれだけ「十和田」「青森」を印象付けられるか。
できる限りの準備は整いました。あとは全力を出し切るのみです。
18日(土)・19日(日)第一会場・No.1ブースでお会いしましょうexclamation×2

コメント