十和田部隊本日出発・厚木会場でお会いしましょう!

img-825155218-0001.jpg B-1グランプリin厚木まであと2日・・・。
十和田バラ焼きバラゼミロゴ2.jpgは、第1会場(イトーヨーカ堂駐車場会場)に出展します。アクセスは、小田急線・本厚木駅から徒歩すぐ。
食事チケットは、当日券だけとなりました(売切れ次第終了、お早めに!)。なお、ローソンチケットでの前売り引換券は完売しました。
いよいよB-1グランプリin厚木まであと2日となりました。
関東圏で初の開催30万人以上の人出が予想されていますが、
一部ではそれ以上の大変な賑わいになりそうだという声も挙がっています。
すでにローソンチケットの前売り券は10日前に完売しました。
幸い、予報によると2日間ともお天気に恵まれそうです。
今日は関東圏はようやく秋の気配を感じるぐらい涼しいそうですが、
全国の食でのまちおこしに燃える皆さまが集結するためか、
当日は30℃近くまで気温があがるようです。
(お越しいただく皆さま、暑さ対策をお忘れなく)
十和田バラ焼きゼミナールは、2日間で1万食提供という未踏の領域に挑みます。
ブースでは焼き、盛り、調合、フロントの連携で
焼き立てあつあつをスピーディに提供することに努め、
そしてパフォーマンス部隊が盛り上げます。
「バラ焼きで十和田のまちを、青森を元気にしたい!」
その一心で団結して大会に臨むのみ。
本日朝、先発隊2名が出発し、夜に十和田部隊が厚木に向かい東京組と合流。
38名プラス奉行1名で厚木に乗り込みます。
いよいよ開幕までのカウントダウンに際して、
今朝投稿されたばかりの畑中舌校長コメントを再掲させていただきます。
「今回B-1グランプリ出場にあたり愛Bリーグの皆さま、
八戸せんべい汁の皆さま御指導ありがとうございました。
そして、十和田市、商工会議所、並びに十和田市民の皆さん
御支援ありがとうございました。
みなさんのおもいと奉行のおもいを厚木に集結させ、
バラの華を咲かせるべく華麗に舞ってきます。
ここまでたどり着くまで約三年の月日を費やし、色々な逆風にもさらされ、
しかしながら我々は信じた道を一歩一歩あるいてきました。
何とか結果を残して彼らをギャフンといわせたかった自分が
なぜかしら今はいなく、このイベントに参加できる感謝と、
そしてこれからはじまる長く熱きまちづくりへの挑戦感でいっぱいです。
17日ABAの18時18分のニュースからはじまり、18日ズムサタ
19日フジ系ミスターサンデー、20日めざましテレビ、スッキリ
ズームイン、ニュースエブリー、等色々とテレビ目白押しですんで
ぜひともご覧頂いて応援お願いします。
それではしばし(4泊5日)留守にさせていただきます。
元気な十和田市、そして全国で活躍をしている仲間たち、
厚木の皆さん、そして奉行にラビアンローズ。。。。。。。。。。。
       感謝。。。感謝。。。感謝。。。」

十和田バラ焼きに、十和田市、青森県に興味を持ってブースに来てくださる
たくさんの方々との出会いを楽しみにしています。
十和田バラ焼きゼミナール一同、
心より皆さまのお越しをお待ち申し上げております。
大会当日までは、B-1グランプリスポンサーのアサヒビールさんの
B-1グランプリ特集サイトの中にある、
十和田バラ焼き紹介ページ
をご覧いただき待ちください。

コメント

  1. 舛屋です より:

    こんにちは。ご無沙汰しておりました。
    秋田大学の舛屋です!
    明日からのB-1、姉と一緒に参戦する予定です。
    バラ焼きのブース、絶対に行きますね!
    応援しております。

  2. 事務局 より:

    ボンジュール!舛屋さま
    いつもご声援ありがとうございます!
    いよいよ本番をむかえることが出来ます。これも応援して下さる皆様のおかげです。
    厚木で大輪の薔薇の華を咲かせる為の準備は万端!
    精一杯頑張りますので、今後もご声援を宜しくお願いします。
    それでは、秋田からお越しいただける舛屋さんに、ラビアンローズ!