B-1グランプリin厚木 ダイジェスト

B-1グランプリの熱気をど真ん中で体験し圧倒されつつ、体中が痛いPR飯です。
ははんが班長の報告にもありましたが、B-1グランプリin厚木、
十和田バラ焼き、初出場で8位入賞という成績を修めることができました。
十和田市、商工会議所、青森銀行青友会、八甲ロータリークラブ、
十和田市民、ベルバラ会ほか温かいご支援・ご声援を頂いた皆さま、ありがとうございました。
そして、B-1グランプリ厚木実行委員会、愛-Bリーグの皆さま、バラゼミ校長会、
ボランティアの皆さまありがとうございました
ご存知の通り、ゴールドグランプリ甲府鳥もつ煮、
シルバーグランプリひるぜん焼きそばという初出場組が金・銀に輝きました。
青森県勢は種差海岸での強化合宿の成果もあり、八戸せんべい汁3位、黒石つゆ焼きそば7位と
10位以内に3団体が入賞することができました。
うーん、さすが八戸せんべい汁さん貫録の根強い人気です。
今年12月4日の東北新幹線全線開業に弾みがつけられればこの上ない幸せです。
IMGP3154.JPG
B-1グランプリin厚木遠征記をスタートさせる前に、みどころをダイジェストでどうぞ。
大会は初の関東圏での開催。本戦2会場の開催で、
当初の予想をはるかに上回るなんと43万5,000人ものお客様で賑わいました。
十和田バラ焼きが出展した第一会場(イトーヨーカ堂駐車場会場)もやっと人が歩けるほど。
入場待ちのお客様が会場外に長蛇の列を作っていました。
IMGP2948.JPG
ブースの中のバラ族一同、「お客様に、ラビアンローズ!」の掛け声と共にアツアツをご提供。
IMGP2922.JPG
暑い中、お待ちいただくお客様のために特別編成されたバラック音楽隊が
貴族ならではのクラシック音楽で涼やかにお出迎え。
弦楽4重奏でお上品にアレンジされた「バラが咲いた」は鳥肌もの。
最後には、熱烈なファンも生まれたほどでした。
IMGP2701.JPG
焼き班、調合班、盛り付け班、フロント一体となって、
「アン、ドゥ、ラビアンローズ!」、「玉ねぎ入りました!」「ウィー!」など掛け声でお出迎え。
焼き班、時々鉄板がファイヤーしながらも、根気よく焼き締めます。
2日間で1万1,000食のご提供、ブースの中は毎日6時間休みなく焼き締め通し、盛り通しです。
IMGP2723.JPG
1日1回のステージパフォーマンスでは、ベルサイユ宮殿を抜け出した
マリー・アントット姫がメタボ・ルイ16世の目を盗んである場所に向かいます。
IMGP2975.JPG
最終日には、小山田久市長もかけつけてくださり、温かい応援の言葉をいただきました。
b1atsugi oyamadasityou.JPG

コメント

  1. そのへんの佐藤 より:

    ボン汁゛~♪
    そろそろ、畑中くんの声は戻ってきたでしょうか?^^
    忙しすぎて、汁゛研ブースからほかのブースに足を運ぶことができませんでしたが、その中でもバラ族の皆さんは、うらやましいくらい目だっていたと思います^^
    2日目の頑張りで8位へのランクアップには、私も涙が出るほどうれしかったんです!!
    畑中くんの出演したTVを見ましたが、懐かしい亀屋の思い出とか取り上げていて、他人事ではなく十和田も元気になってほしい気持ちでいっぱいになりました。表彰式の映像では、私のアップも映ってしまいましたが^^;
    青森県の3団体がトップ10に入って、青森県の注目度もかなりアップしたと思います!
    これからも、止まることなく、お互いに頑張りましょう♪
    バラ族の皆さんへ、ラヴィアンロ~ズ!

  2. いけずな京女 より:

    またまたお邪魔どすう
    ステージの動画をYoutubeにアップしました。
    http://www.youtube.com/watch?v=P1tVpxNyfhg
    割とよく撮れてると思うので…少しは宣伝になりますか?
    http://ameblo.jp/muro125/

  3. 髭男爵 より:

    >いけずな京女様へ
    ステージの動画UPありがとうございます。
    我ながら恥ずかしく、片目で拝見させていただきました。
    あの日から一週間、早いです、時のたつことと気持ちの整理の部分ではどうやら反比例のようで、時の経つことに対して、心の整理はおそいです。
    沢山のことを勉強させていただきましたし、多くのことを感じさせていただいた大会でした。たくさんの仲間との出会い、そして決別、
    姫路に向けてどのような展開になるかは未定ですが、ぜひ十和田へ遊びにおいでください。それでは同じ空の下の京女さんへ贈ります。
    ラビアンローズ。。。。。。。。バラ色の人生を・・・・・・・・

タイトルとURLをコピーしました