東スポが選ぶB-1グルメ・1位十和田バラ焼き

後日談になりますが・・・。
ド派手な1面見出しで有名な、
あの東スポ・フード班の記者さんが選ぶ
「B-1グルメ 本紙厳選ベスト5」
その1位に「十和田バラ焼き」が選ばれていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
tosupo.jpg
「熱した鉄板の上で、牛バラ肉とたっぷりのタマネギを
しょうゆベースの甘辛いタレで焼き上げた料理。
じっくり炒められたタマネギの甘みが、何ともたまらない。
甘辛ダレと白いご飯も相性バツグンだ。」
でしょでしょ。
「・・・会場には応援団としてなぜか十和田市生まれではない
マリー・アントワネットとルイ16世まで登場・・・」
あれれ・・・、マリーはちゃきちゃきの十和田市生まれ、
ルイ16世は関東某県十和田特区在住でっす~あせあせ(飛び散る汗)
そうですか、東スポ記者さん、
十和田バラ焼き、楽しんでいただけましたか、
その美味しさを充分ご堪能いただけましたか~exclamation
ちなみに、その他の順位は
1位 十和田バラ焼き(青森)
2位 足柄まさカリー(神奈川)
3位 なみえ焼きそば(福島)
4位 豊川いなり寿司(愛知)
5位 たまごふわふわ(静岡)
でした。     

コメント

  1. 福班長 より:

    とにかく、嬉しいです\(^o^)/  高評価に感謝、感謝!
    来年のグランプリ獲得、めざします。

  2. 髭男爵 より:

    ボンジュール
    東スポの記事は大変光栄なことであります。何となく自信がよみがえってきそうであります。
    さて、昨日は我が母校、カトリック幼稚園でバラ焼き給食があるということで取材がありました。やはり子供たちには大人気なようでして大変うれしいことです。   平成20年度におこなわれた、「地域資源を活用した地元発観光商品の開発の検討」マーケティング調査によれば、やはり小さい子供ほどバラ焼きの認知度がなく、これからの課題のひとつとして若年世代に普及を図らなければならないと位置づけされてます。月曜日は伝法寺小でのバラ焼きもメニューのひとつとなっているビュッフェ給食です。   子供たちの反応が楽しみです。
    いや~最近はB-1以前より忙しくしております。お弁当を開発したい企業さんたちとのうちあわせや、試食会やらで・・・・
    十和田より遠いエリアで販売され、尚且つ十和田を訪れて本場もんを食べてみたいという仕掛け、そして、バラゼミらしさをひとつの弁当に表現するなんぞ大変ですな~    まあ一人の営業マンを鍛えて世に送り出すように何とかクオリティーの高い商品に仕上げたいと考えております。
    さてと、本日はとある芸能人の方とのバラ焼き取材です。デブりそうですがなんとかがんばります。
    それでは、秋の沢山のイベントにラビアンローズ。。。。。。。。。

  3. るぅ より:

    初コメです。
    やりましね~美味しいですもん。評価は当然だと思います。
    今回のとことん青森、行きます!!!!

  4. 髭男爵 より:

    >ボンジュール るぅ様
    コメントありがとうございます。ぜひともとことん青森ではお待ち申し上げております。ちなみに、バラ焼きでと言ったら「バラ色の人生」とお答え下さい。あっ・・・その前にるぅさんと名乗ってください。そして見事お答えいただきましたら、ステキなプレゼントをお渡しします。それでは    ラビアンローズ。。。。。
    ってなわけで、昨日の取材は楽しかったです。ステキな方と申しますか、気さくな方で、やはりそのほのぼのさが最近のあのお方の役柄にでてきているとおもいます。我輩よりはず~と若いのですが、やはり芸能人、眼力と申しますか、眼がするどいんだけどほのぼのさをかもしだしています。放送は11月20日ですからお楽しみに・・・・・
    あとで、詳細は御案内いたします。
    さてと、そろそろ出かけなければ・・・・本日カトリック幼稚園のバザーです。竹ヶ原総料理長、椛木ローストチーフのデモバラ焼き大会
    そして、なっなんと、あの高木大阪バラ焼き王子も御来場予定です。
    ワクワク、ドキドキの一日になりそうですんでどうぞお近くの皆さま
    御来場自由ですんで、カモ~ンということで、
    本日の天気、雨と時間までに晴れろを祈りラビアンローズ。。。。。