「ワンダー×ワンダー」収録であの俳優Kさんと

NHKの「ワンダー×ワンダー」11月20日放送予定の番組収録で、
十和田市に俳優でタレントのKさんがいらっしゃいました。
Kさんは、映画「ウォーターボーイズ」のあの役柄が印象的で、数々のドラマにご出演。
気さくでほのぼのしたキャラクターで愛され、バラエティ番組でもご活躍中です。
いまでは一児のパパでお料理もなさるとか。
NHK011016_2.jpg
今回舌校長は、正装のタキシード姿でなく、
バラ焼きを愛する市民団体メンバーのひとりとして普段着で登場です。
赤バラでプチデコったオリジナルバラ焼き箸を
シャキーンと取り出すパフォーマンスも今回はお休み。
収録はKさんがのれんをくぐって入店し、
お座敷で舌校長がお出迎えするという設定で進められました。
Kさんは初バラ焼き。タワー焼きをご説明し、じっくり焼き締め。
香ばしい匂いに待ちきれない様子で、いまかいまかと鉄板の上を見つめています。
ようやく焼き締めあがり、まずは一口。
「う、うまいっ!」
ぱっちりした目がさらに大きく見開かれます。
さらにライスも運ばれ、オンザライス、
一味を振って大人の味とバリエーションをお楽しみいただきました。
Kさん、箸が止まりません。
NHK011016_1.jpg
最後に、舌校長からKさんと奥様に鉄板やタレをはじめバラ焼きグッズのプレゼント。
収録が無事に終わり、なんとKさんからサインもいただいちゃいました
(このサインは十和田バラ焼きインフォメーション&アンテナショップ
 大衆食堂「司」に飾ってあります)。
××××××××××××××××××××××××××××××××××××
「ワンダー×ワンダー」これからの放送予定から以下引用。
2010年11月20日(土) 放送予定
「めざせ!ご当地グルメ日本一」(仮)
.「八戸せんべい汁」(青森・八戸市)、「ホルモンうどん」(岡山・津山市)「つゆやきそば」(青森・黒石市)・・・。値段が安くボリュームがあって、長年地域住民に愛される「B級ご当地グルメ」。その日本一を決定する第5回「B―1グランプリ」が9月18、19日の2日間、神奈川県厚木市で開催された。全国各地で様々なふるさと振興策が講じられるなか、この大会で知名度を上げることは、最も効果が期待される策のひとつ。今回、参加団体46、2日間の来場者43万人という超ビッグイベントとなった大会を制したのは、初出場の伏兵「甲府鳥もつ煮」。秋の行楽シーズンがピークを迎え、地元では予想をはるかに上回る反響に大わらわ。はたして町に賑わいは戻ってくるのか。その悲喜こもごもに加え、今回参加したご当地グルメの知られざるトリビアも紹介。「ご当地グルメの魅力」に迫る。 .

コメント

  1. 福班長 より:

     俳優でタレントのKさんのサイン色紙を
    大衆食堂「司」で見ました。
     舌校長も取材対応、おつでした。