B級ご当地グルメでまちおこし

  去る2月5日(土)黒石市で行われました
B級ご当地グルメでまちおこし」のフォーラムに
参加してきましたぴかぴか(新しい)
 講師には、おなじみ、B級ご当地グルメでまちおこし団体
連絡協議会(愛Bリーグ)事務局長の俵慎一氏の「食のまちおこしで
‘やるべきこと’と‘やってはいけないこと’」
 昨年のB-1グランプリin厚木大会ゴールドグランプリ
受賞団体、みなさまの縁をとりもつ隊(甲府鳥もつ煮)
代表土橋克己氏による「~まちの定番からブーム起こす~」の講演ひらめき
CIMG1188.JPG
CIMG1189.JPG  
 パネラーに俵慎一氏、土橋克己氏、佐藤茂宗氏(青森県総務部 市町村振興課 課長)
渡辺一央氏(やきそばのまち黒石会 代表)
コーディネーターに斉藤直樹氏(青森観光連盟 観光振興部誘客宣伝課 課長代理)
によるディスカッションどんっ(衝撃)
CIMG1193.JPG
我がバラゼミも参考になるアドバイス等をお話していただき
今後の活動に向けて、また一つ勉強になった一日でしたわーい(嬉しい顔)

コメント

  1. 髭男爵 より:

    ボンジュール
    竹が原シェフと椛木ローストチーフお疲れさんでした。
    我輩も行きたかったっす。。。。。。。俵師匠に土橋代表の黒石入り
    さぞかし楽しくも充実した時間を過ごされたこととおもいます。
    我輩は連携会議なるものがはいってまして、土曜日はそちらの対応をしていたところ・・・・・なっなんと・・・・
    日曜日にバラゼミ九州久留米校校長とバラック音楽隊ゲイ術監督のデスク、そしてバラゼミ相談所の名誉所長やら名誉事務局の皆さんと
    ミーティングのお誘い~
    これは行くしかないということで、八戸入りを(八食センター)いたしました。
    やはり皆さま最高でして、最高の元気をいただきました。
    一次会 八食 二次会 バラ焼き大衆食堂 司 三次会 八戸の小中野の豆腐フライのおいしいとある食堂、
    青森県には沢山の美味しいもんがあります。
    さて、今日からたくさん蓄えたお肉をそぎ落とすべくハードに活動しましょうっと。。。。。。。。。。
    それでは全国のすばらしい仲間達へラビアンローズ。。。。。。。
    (運転手をかっていただいたJ君 ありがとさんよ)