八戸汁研、木村氏「NHK東北ふるさと賞」受賞

 おめでとうございますぴかぴか(新しい) 
 第28回NHK東北ふるさと賞に、八戸せんべい汁研究所
木村聡事務局長が受賞しましたひらめき
 NHK東北ふるさと賞は、東北を舞台にさまざまな分野で
顕著な成果をあげ、地域の文化振興や活性化に貢献している個人や
団体を表彰するとともに、放送によりその活動を紹介するものです。
 木村さんは、10日(木)午前7時40分からNHKラジオ第1「東北ラジオあさいちばん」で、
12日(土)午前7時半からNHK総合テレビ「ウイークエンド東北」で紹介されます。
’11.03.03東奥日報.jpg
    ’10.3.3東奥日報

コメント

  1. 髭男爵 より:

    ボンジュール
    われ等バラゼミの兄貴分、きむ汁兄ーがNHKの東北ふるさと賞を受賞されました。本当におめでとうございます。そしてこれからも我々を先導してください。   いや~でもうれしいことです。励みになりますし、せんべい汁さんの活動を手本にさせていただきたいと思っております。
    ところで、先日送られてきた秋田大学の生徒さんによる卒論。。。。
    感動したというか、光栄なことです。我々のような発展途上のようなものを題材にしていただき、十和田バラ焼きを例にしてのまちおこし研究。    
    外から外から発信を、そして外から観光客を呼び込む仕掛けづくりがゆえに内部目掛けての発信不足を危惧していた矢先のうれしいできごとでした。   店主会も何店舗か協力していただいたみたいで、閲覧希望の方は会議所事務局まで・・・・・・・
    ただし、コピーや持ち出しは基本的に許可しておりませんので悪しからず。舛屋さんおつかれさんでした。
    それでは、きむ汁兄ーと舛屋さんの輝かしい未来にラビアンローズ。。。。。。。。。。
    いっぱいやりましょうよ・・・受賞祝いと卒業祝い・・・バラパーしよう