被災地団体、B-1大会出場

 今月5月21日(土)、22日(日)に開催される近畿・中国・四国
B-1グランプリin姫路大会
に、東日本大震災被災地である
福島県なみえ焼きそばの浪江焼麺太国と宮城県石巻市、
石巻茶色い焼きそばアカデミーのゲスト出展が決定しました。
 震災後の復興にむけて、全力で頑張ろう!
IMGP8199namie.jpgisinomakiyakisoba.jpg

コメント

  1. 髭男爵 より:

    ボンジュール
    世の中捨てたもんじゃない、そう思えたことを御紹介・・・・・・・
    色々の見解の違いからというか、我々の活動を理解していただけていたつもりがそうではなかったという結果、司屋台を撤去しなければならなくなりました。
    悲しいというか、どれだけの取材対応等で活用と宣伝ができていたのに・・・・・・・
    まずは前を見ながら歩を進めねばなりません。
    早いとこ代替地を探さなければなりません。
    まあ~暗くしたくはないけど少々ふさぎこんでいた矢先、青森県の雑誌の取材も終わり取材のクルーの皆さんとバラ焼きをつまんでいたところ、若者が塾長、塾長・・・・・と入店(塾長じゃなく舌校長なんだけどな~)
    これカンパ、炊き出しの活動資金に使ってくれと・・・・・
    またまた我輩は泣けてしまいました。
    なけっつといわれそうですが、本当にうれしかったです。
    特にこんなん状況でしたんで本当にうれしかったです。
    世の中捨てたもんじゃない、やはり人間勝負とういか数字だけでは理解しがたいものがかならずあるとおもう。
    クラーク博士の名言  boys be ambitious を思い浮かべました。
    青年よ大志を抱け、お金のためでなく、また自分本位の欲望を満たすためでなく、人が名声とよぶはかなく消えるもののためでないことにすべてを実現しようとするそういう大いなる大志を抱け
    がんばりましょう、一日も早い復旧、復興を。。。。。。。。。。
    若者よ~ありがとうございました。

  2. みよし より:

    お久しぶりです。皆さま方の被災地での活動に敬意を表します。
    「司屋台を撤去しなければならなくなりました」と聞いて驚きました。司屋台は舌校長の自宅車庫にあった時からお世話になり、ようやく今の場所で本領を発揮していたのに‥。あの場所で食べられなくなると思うと、残念でなりません。
    早く代替地で営業が再開できることを願っています。

  3. ボンジュール!
    十和田のみんな!そして舌校長殿!!
    早いものでとは決して東北の皆さんには言えないよな。
    この2ヶ月みんなや東北で被災された人達にとって早いようで
    長くつらい2ヶ月だったと思います。改めてこの場をお借りして
    お見舞い申し上げます。
    日々伝わってくる北海道東北支部の皆さんの活動。そしてこのバラ焼きゼミナールのみんなの頑張りとご苦労に頭が下がりっぱなしですm(__)m遠きに居るとはいえ何も出来ずにいる」我々は心苦しいばかりですが、ブログの記事じゃないけれどホント「世の中捨てたもんじゃない」ね!きっと東北に本当の春が来ることを願い祈り続けます!
    その時まで全国の愛Bリーグの仲間達も応援し続けるよ(^o^)/
    司屋台は残念だけどきっとまた復活するよね!
    俺が行く頃には頼みます!
    東北に幸あれ!ラビアンローズ(^_^)v

  4. AKK43 より:

    人の 想い というのは素晴らしいものだと思います。男爵様はじめ バラゼミの皆様の 熱い想い は 私たちの心に 深く響いております!!
    心より 熱く 応援 申し上げます m(__)m

  5. 髭男爵 より:

    >ボンジュール みよしさん
    お久しぶりです。
    お元気でしたか?
    司屋台撤去。。。。。悲しいかな。。。。
    何が一番悲しいか?
    我々の思いとか我々の本当の意味での活動意義とか
    自分たちの口からは言いたくないけど、地域貢献度。
    そろばんだけでははじけだせない郷土愛がそこにあってもいいはず。
    前へ前へ歩を進めます。
    応援よろしくね~
    25日バラゼミ総会が開催されます。
    おいでになりませんか?
    飛行機の予約入れときますよ(笑)
    >川田のアニキ殿
    いつも応援ありがとさんです。
    本当に仲間の応援が励みになります。
    俺も歳だな~ってつくづくおもいます・・・・・涙腺が弱くなってる
    精神的に弱ってるとなおさらです。
    しかしながらへこたれてはいられないです。
    何とか虚勢でも張って元気を振舞わないと・・・・
    まだまだ復興には時間がかかるとおもいますが、自分たちのできることをやるスタンスでいきたいとおもいます。
    アニキたち甲府の皆さんも本当にありがとうね。
    甲府でのチャリティーイベントであったり、非難者の応援イベントだったり、つながってる感が、東北と甲信越、東北と北海道等・・・・
    つながってる日本がいいです。
    司屋台はなるべく早く代替地を探して復活します。(年内中に)
    飲もう~バラ焼きと甲州ワイン、いけまっせ~。。。。。。。。
    >ボンジュール AKK43様
    本当に朝から泣けました。
    うれしいです。
    皆さんに支えられていることが励みにまります。
    世の中捨てたもんじゃない。
    捨てる紙あれば拾う神ありで、プラスあればマイナスあり~なんですね・・・・・・・・
    モチベーション維持にはやはりバラ焼きをおかずに、そして皆さんからのメッセージを主食にカッ食らう、これ一番です。
    苦しい時ほど名案を探すより夢を確認する。
    我等バラゼミの夢は閉まってあるシャッターを全部開けるです。
    これからもよろしくおねがいします。
    がんばろう 日本  がんばろう 東北
    つながろう 日本  つながろう 東北
    けっぱるべし バラゼミ、そして俺。。。。。。。。。。。