野田村からの便り

 先日行われた、野田村への炊き出しへのお礼メールが
届きました。
 同時開催されていた「元気な野田村、出発式」
これは、5月29日(日)は震災から80日、今日から80(ハジマル)
復興イベントとして野田村の出発式が行われました。
 その時の様子も報告されています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
img021.jpg

コメント

  1. 髭男爵 より:

    >ボンジュール
    6月に入りました。
    ジューンブライドのはじまりより 嬉しい御報告を・・・・・・
    昨日我々の野田村での活動をサポートというか、コーディネートしていただいているNPO法人やませデザイン会議様よりお米の義援物資提供のお申し出をいただきました。
    うれしいっす・・・・・(涙)・・・・・
    我等が手弁当で炊き出しを行っていることに、「共感と賛同」と言う言葉を添えていただいて、なっなっなんと・・・・・
    富山県より頂いたコシヒカリ一等米5キロ入り(時価3000円相当)×24=120キロをいただけることとなりました。
    本当にうれしいし、やはりこの日本中の皆さんの愛を被災地に届けたいとおもいます。富山県より信頼されての配布先というか、利用目的を一任されているやませデザイン会議の皆さんの信頼を損なわないよう気を引き締めて、<元気お振る舞いや隊>を継続実行してまいります。
    改めて申しますが我々はただ単に調理担当をしているだけで、我々を支援して下さる方々がたくさんおりまして、その代表で最前線にいるだけに過ぎないわけです。
    顔も名前も見えませんが多くの方に支えられて活動をさせていただいております。心よりありがとうございます。
    ジューンブライドの始まりにふさわしい嬉しい話でしたが、どなたさんか体重を抑える方法を御伝授願いたいです。
    炊き出しって意外とハードなんですが、そのわりに移動時間がかなり多く・・・車中での何も出来ない状態では・・・UP,UP状態です。
    極端な例では12時間車中、3時間お振る舞いもあるわけでして・・・
    タキシードを新調しなければならなくなりそうです。
    運動なんてそんなことなどできないし・・・・そうだ、耳つぼダイエットいこう~
    それでは一日も早い復旧を願い
    がんばろう 日本  がんばろう 東北
    つながろう 日本  つながろう 東北  
    けっぱるべしバラゼミ。。。。。今週末は東松島市へ。。。。。。。