テレビ放送のお知らせ

 今夜21:54より、BSジャパンのふるさと発元気プロジェクトにて
5月G.Wに宮城県石巻市への炊き出しなど、十和田バラ焼きゼミナールの
活動状況が放送されますひらめき
 東北に笑顔を バラ焼きでバラ色の人生を
放送局  BSジャパン
日 時  6月3日(金)21:54~22:24
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
CIMG1373.JPG

コメント

  1. 鈴木 妻 より:

    こんばんは♪初めまして(*^_^*)
    BSテレビ拝見しました。
    畑中さんが出演したTV番組は2~3回目でしょうか…B1グランプリの頃から興味深く観ています。
    …というのも、私の主人は畑中さんとは中学、高校の同級生なんですよ!(妻は東京出身ですが…)
    高校3年の時は3年3組(担任は東森先生)だったらしいです。
    畑中さんの現在のご活躍には、学生時代(生徒会長!?だったんですね)を彷彿すると!(^。^)
    現在は茨城県土浦市在住の私達ですが、応援しております!!
    被災地炊き出し、お疲れ様でした。
    きっときっと、沢山の温かいバラ焼き愛が届いた事でしょうね
    。私達にも何か出来る事、きっとあるはず…
    考えさせられました。
    これからも主人と応援していますよ~頑張ってくださいね!(^^)!
    夏の八戸三社大祭には行きたいねと計画中です!!
    ではでは(^_^)/~

  2. ともひさ より:

    ボンジュール(^O^)/
    BSジャパン見ました。
    被災地への炊き出し、この番組で初めて見ることが出来ました。
    本当にお疲れ様です。
    以前、畑中舌校長さんがコメントで書いてあった、バラ焼きで被災地の方に元気をあげるはずが、逆に元気をもらったという意味がわかりました。
    東北を、日本を元気にさせるためにがんばるべし!

  3. 髭男爵 より:

    >ボンジュール 鈴木 妻様
    茨城は土浦の地より御声援ありがとうございます。
    懐かしいですな~  同級生ですか?というより御無沙汰です。
    なんか照れるというか、なんか年甲斐も無く照れます・・・・・
    ちなみに我がバラゼミにも茨城出身がおりまして、大変活躍していただいてます。特に納豆が好きで、納豆にはうるさいです。
    そんな彼らは本日東松島市での元気お振る舞いや隊を展開中です。
    ほんと皆さんに支えられて何とかやれてますんで引き続き応援ねがいます。夏の三社大祭に帰省されるとのこと・・・・・
    バラ焼きビールしましょうよ~  調整してみてください。
    なんならバラゼミ茨城校、開校してくださいよ~
    詳しくは、三社大祭のあとで・・・・・・・・
    >ボンジュール ともひさ様
    いつも応援ありがとさんです。
    このメッセージが励みになります。バラ焼き定食5人分(ごバラ相当)
    調理担当のバラゼミと後方支援隊の皆さん、ナイス薔薇ンスでしょう。
    そして米を提供してくださる行政であったり、多くの仲間であったり薔薇エティーにとんだ皆の連携が大きな波をつくるとおもいます。
    津波に負けない大きな波で被災地をはじめ十和田を日本を元気にしていきましょう。よろぴくおねがいします・・・・・・・・・・
    それじゃ皆さんいきまっせ~アンドゥ ラビアンローズ。。。。。。
    がんばろう 日本 がんばろう 東北
    つながろう 日本 つながろう 東北
    けっぱるべしバラゼミ。。。。。。。。。。。

  4. 秋田こまち より:

    久しぶりに テレビに釘付けになりました〜
    男爵様の 全身からあふれんばかりのパワフルな愛情はあの 温かい家庭が 源にあるからなんだなぁ〜と つくづく感じました黒ハート
    御自宅も 素敵でしたが
    一番の良き理解者であろう奥様も 素晴らしいと思いました!!
    私も 見習わなければ…
    σ( ̄∇ ̄ )
    これからも 日本国中 いや世界中の人たちに
    バラ愛黒ハート 注入し続けてください
    私たちも 応援パワーを 送り続けたいと思いますっ
    ラビアンローズ
    お身体に気をつけて手(パー)

  5. 髭男爵 より:

    >ボンジュール 秋田こまち様
    おーお久しぶりです。
    おー元気にしておりますか?
    我々は日々粛々と酒飲んでます、いやいや・・・色々の活動計画を練りながら酒飲んでます。だから早くおいでよ~宴会しに・・・・・
    まあ~冗談はさておき、いつも応援ありがとさんです。
    東北Bー1の休暇はとりましたか?
    秋田校長として活躍していただかなければなりませんから。
    なんせ我等のBー1資金に手をつけて元気お振る舞いや隊をしているもんですから、資金難です。
    校長の力よろぴくだす。
    営業担当(チラシ配布と人数確認部隊)
    ところで
    秋田の刑務所さんからのオファーもあり今調整中です。
    もしも秋田に行くことになればよろしくね。
    また、あのおもち食べながら酒のみたいです。
    うまかったな~
    まあ、酒は酒自体が美味いのではなく一緒に飲む相手が美味いから美味しいんだと教わりましたが、その通りだとおもいます。
    そんじゃまたの再会を・・・・・
    ラビアンローズ。。。。。。。。。。

  6. 秋田こまち より:

    あちこちからオファー殺到ですねウッシッシ
    お忙しい事と思いますが
    乾杯の美酒に酔いしれる日を ワイングラス ぴかぴか(新しい)
    心待にしております♪
    ♪( ̄▽ ̄)ノ″

  7. しお より:

    こんにちは。はじめまして。
    東京明治神宮にて、東北新幹線青森開通記念で、明治神宮で、ひげ男爵さんに、ラヴィアンローズと言って頂いた幸せ者です。
    あの時は、嬉しかったです。十和田市パワーが、ぐんぐん盛り上がっていてこちらもパワーをもらいます。
    十和田出身の方が東京四谷で「りんごの花」というお店をしていて、そのお店のHPのリンクで、ここを知りました。
    また、どこかでお会いし、バラ焼きを食べ、ラヴィアンローズと叫んでいただきたいです。

  8. 髭男爵 より:

    >ボンジュール しお様
    コメントをいただきありがとうございました。
    ラビアンローズっていい言葉でしょう~
    ここで問題です。
    しお様のラヴィアンローズと我輩のラビアンローズの違い?
    そうです・・・・年代の違い、ヴィとビのちがいです。
    我が年代はぼちぼちフィフティー図といったところで
    おやじてきなもんですから・・・・・・
    でも、どちらでもよくて・・・・でも吉川晃司は同じ年代だけどヴィ
    なんだな~   まあ~バラ色の人生と言う意味ですからステキな言葉です。
    ぜひともまたどこかで十和田バラ焼きを御賞味ください。
    ベルサイユの薔華っタレ使用の我等のバラ焼きをぜひとも・・・・・
    そして十和田が元気になるよう、東北が元気になるよう応援して下さい。
    今年のBー1グランプリは姫路です。
    ステキな街です。遊びついでにどうですか?お待ちしておりますよ。
    それではしお様との再会を願い、ラビアンローズ。。。。。。。。。